2014年2月10日月曜日

お知らせ

来る3月でうちのお店は丸10年になります。そこで、11年目を迎えるに当たり移転の運びとなりましたのでご報告させていただきます。

移転に当たり、現住所でのショップとしての営業は今月末<2月28日(金曜日)>までとさせて頂き、移転後はショップとしてのJYM AND RECORDSのスペースは設けず、オフィスとして移ります。電話番号、FAX、諸々のメールアドレスに関しましては今のところ変更はございません。これまで10年間ご来店、ご来客、ご購入ならびにご指導ご鞭撻頂きました全ての皆さまには言いえぬほどの感謝の念で溢れております。本当にありがとうございました。移転先に関しましては近日中にはご報告できるかと思います。

音楽は自発、受動を問わず純粋に見て聴いて楽しく、また日常の中でささやかだけれど役にたつスムースな効用を聴かせてくれたり、はたまた時に激しく心を揺さぶられたり、陶酔したりとここではない非日常感すら演出してくれます。個人的にはそんな積み重ねの中で様々な音楽への思い入れが積もり年も重ねてきました。

また、『ジャズミュージシャンになりたかったら、とにかくジャズを聴きまくるのがいいよ。「自分は勉強している」とかそんなふうには思わないで、好きで聴くんだ。そうしているうちに、だんだん何かが身についてくるよ。』と言ったのはウディ・アレンですが、好きで聴いてきて、それが暖かい反響を受け積み重ねてきたこの10年間運営してきたショップを糧にこれからも心の中で、街の中で、好きに聴き時に発信しながら身に付けていこうと思っております。

普通ですと、インディペンデント・CD/レコード・ショップを取り巻く環境と今後などに関して言及しながら店舗クローズのご説明をするのだと思うのですが、大胆に書けばその辺りはこちらの前向きな方向性のもと「推し量って」頂き、店はなくともオフィスはあるという新しい環境下、形の元、風通しよく出来ることをやっていこうと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

3月にありますカジさんのKoKonさんでのライブに関しましては、この度の移転で何らかの影響が出ることは一切ございませんのでご安心くださいますよう合わせてお願い申し上げます!(むしろいい影響が出ると思います!)。