2013年8月31日土曜日

記憶を辿りながら8月にみた記憶に残っているもの。『MUD』他。


『風立ちぬ』(2回)
宇多丸さんや町山さんの言っていることはよーくよーく分かるんですが、どうも相性悪し。

『ワールド・ウォーZ』
ゾンビフォーマットには間違いなく乗っかっていたので細かいことは気にせず予想以上に面白かったです。ブラピの家族が船から追い出されてカナダに行くことになったシーンが、ワールド・ウォーZならぬワールド・ウォー乙な勢いにさらっとしていてシュールでした。

『パシフィック・リム』
パシフィック・リム的なものを幼少期に通ってないのでアガりたくても世の中のアガり具合との温度差はあれど、ドリフトって言葉を日常的に連発しているほどに間違いなく面白かったです。

Aftershock』(DVD)
ワールド・ウォーZ的に言えばブラピが「え!ここで死ぬの!」って感じで常に何かが起こっているイーライ・ロス主演の祝日本公開も決定作。

MUD』(DVD)
今年は完全にマシュー・マコノヒーの年!

ロンドンゾンビ紀行』(DVD)
この邦題からはなにもこなかったのでスルーしていたところ、アメリカ盤のDVDのジャケ写みて一気にグッときたので見てみたら全然面白かったなんちゃってショーン・オブ・ザ・デッド以上に良くできていたイギリス産もの。