2013年7月25日木曜日

THE CUBAN BROTHERS (THE CB'S)『YO BONITA』

日本人1人+(多分)イギリス人2人のUKラテンバンド、キューバン・ブラザーズことCB'Sの新作、UKだけどモータウン・ミーツ・キューバな最高のサマー・アルバムになっていてアガります。サンプリングネタとしてもお馴染み、シルバーズの末弟フォスター・シルヴァーズのジャクソン5直系曲「Misdeamenor」のごきげんカバーや、フロムUKゆえか久々にその名も歌声も見聞きしたザUKソウルのミカ・パリスをフィーチャーした「So Sweet」などなどのビッグチューンもりだくさん。バカっぽいではなくてリアルにバンドの体自体がビーチ仕様なんだろうと思いますが、こういった能天気で楽しいバイヴスも確実に不可欠な夏のBGMにはずさぬ即戦力アルバムになっています!