2013年4月25日木曜日

Spring Breakers、Bling Ring

ハーモニー・コリンの『Spring Breakers』とコッポラさんの『Bling Ring』、女4男1という絵柄も若い女の子がやんちゃするという内容もかぶってます。コッポラさんの『Bling Ring』はいつも通りのソフィア道ものっぽいので何も言うことなのですが、ハーモニー・コリンの『Spring Breakers』に関しては「なんでしょうか、これ?」と半笑いが収まらない期待感でいっぱいです。バカにしか見えないジェームズ・フランコの最高さに加えて、赤毛の子なんてハーモニー・コリン(40歳)の嫁ならしいですからね。あの『ピラニア3D』がフランス人アジャ目線での憧れのアメリカ春休みだったのに対し、今回の『Spring Breakers』は本物アメリカ人、ハーモニー・コリンによる現場(?)のアメリカ春休み。楽しみです。