2013年1月20日日曜日

リンカーン弁護士

2012年ベスト2のマシュー・マコノヒー主演『KILLER JOE』が『キラー・スナイパー』という邦題でビデオショップに突然並べられていて嬉しくびっくりしたんですが、そのマシュー・マコノヒーものじゃんと『リンカーン弁護士』を見てみたら、マシュー・マコノヒーなんてどうでもいいと思っていたことを改めて改心させてくれるほどのあゝ素晴らしさ!キラージョーが極悪のみだったのに対し、このリンカーン弁護士では、序盤はほとんどキラージョーとキャラ同じなワルぶりから一転、善に向かいつつもワル善ワル善が混じり合う稀有な葛藤キャラをも難なくばっちりとしかもカタルシスも抜群にこなし上げるマコノヒーっぷり。まあどちらも話し自体が面白いってこともあるのですが、ストレンジな怪演としてのマシュー・マコノヒー、目線的にアコがれは抜きですが間違いないです。どんどんみていきたいです。