2012年12月6日木曜日

BLUR『PARKLIVE』

先だって行われたロンドン・オリンピック閉会式の一貫としてハイド・パークで開催されたブラーのライヴDVD『PARKLIVE』から「The Universal」。ブラーと言うからにはもちろん4人揃って演奏しています!デーモン曰く、このライブでは「メンバーの手元に残ったのは全員1ポンドずつ」とのことみたいで、「オリンピックからは300ポンド支払われたけど、パブリシティだ税金だマネージメントだって払って、4人で割ったらそんなものだよ。でもお金の問題じゃ無いんだ。今回のライブではロンドンの大勢の人たちのために演奏することが出来た。オリンピックという機会を得て、ロンドンは街を巻きこんで盛大に祝うことが出来たんだ。街中がハッピーだったよね。僕はこの街が大好きなんだよ」とはおっしゃられていますが、もう何ポンドか振り込む意味でも是非DVDをお買い求めください。