2012年6月14日木曜日

0614 THE WARRIOR!!!

冒頭の出だしから「これはいける!」という雰囲気びんびん。そして一気に140分間全く長さは感じさせてくれないアガりを見せてくれてもうラストは泣きました。むちゃくちゃいいです。話し自体は最初から予想できる通りのシンプルなものなのですが、期待を裏切らないその展開の快感も合わせ、弟トミー(トム・ハーディ)、兄ブレンダン(ジョエル・エドガートン)、そして父ニック・ノルティという三つ巴で渦となるこの感情交差点には涙腺崩壊でした。来るべきダークナイトでのヒール、ベインを演じるのが今回のトム・ハーディ、そしてもちろん主役はクリスチャン・ベールaka『ザ・ファイター』兄!ウォーリアーvsファイターです。最終章間違いないでしょう!