2012年3月21日水曜日

0321 <8周年>~SPRING BREAKS 2

我がジム社、本日でなんとか8周年を迎えることが出来ました。これもひとえに皆様あっての8年目です。ありがとうございます!

時を同じくして本日から東京では小沢健二さんの「東京の街が奏でるコンサート」が始まります。このコンサートの日程で初日が3月21日だったことをみたとき、小沢さん分かってるな、選んできたな(笑)って思いました。日本的にいい日なんですよ、この3月21日。どれだけいい日なのかという詳しいことまでは全然覚えていないのですが、くわだくんのお兄さんがよく知っているはずなのでまた改めて伺っておこうと思っています。

そして、お店のサンプラー的なコンピレーション『SPRING BREAKS 2』を作りました。選曲的には昨年秋に作った『AUTUMN RHAPSODY』以降のニュートラックの中から、管楽器の響きが心地よい室内楽ポップス、今の空気感たっぷりにきらめく浮遊感を楽しめるローファイなもの、ポップス的文脈で聴ける朗らかに抑揚のあるインストなどなどに、春のバウンス感をふりかけて、気持ちアゲて"ジムアンドレコーズが奏でる春の音楽"としてリスニング心を意識して並べてみています。月末くらいからお渡しできるよう、またせっせとパッケージを折る作業をしていきます!