2012年3月12日月曜日

0312 大根仁のレコメンドシアター

一昨日は、大根さんが来られて、高倉健版モテキ映画という『駅STATION』を上映しその後、映画『モテキ』アンドモアなトークショーという"大根仁のレコメンドシアター"がシネマモードでありました。

気合が足りないので倉本聰さんに関しては専門外とオールスルーしているぼくゆえ、全く興味がなかった『駅STATION』ですが(失礼)、これがこれが木村大作大先生の撮影や主役の健さんもさることながら、さすが昭和のモテキ映画という視点ならではの健さんを囲む4人の女優陣(倍賞千恵子,いしだあゆみ,烏丸せつこ,古手川祐子)が素晴らしく、特に烏丸せつこさんは最高でした。見れてとても良かったです!

上映後、大根さんの姿を発見したのですかさず捕まえて(笑)裏の喫煙コーナーであの話しを伺わねばと、「あれのあれはどういうことなんですか?!」と全く詳しくは書けない話しをしていたらあっという間の10分休憩も終わり、大根さんのトークショーの時間になってしまいました。

イベント終了後、シネマモードの岩本さんのご好意で伽羅くりやでのご飯にもおよばれし、その後「あれのあれの話しの続きを!」とニュースで(笑)。いやー、大根さんほんと最高です。超楽しくて仕方ありませんでした!

大根さん、金曜日は赤坂で遅くまでDigをやられて、次の日の土曜日は福山で深酒↑、そしてその翌日の日曜(昨日)は恵比寿のリキッドルームでモテキナイトFINAL。忙しいです!