2012年3月3日土曜日

0303 昼間から呑む

タイトルからして最高な噂の韓国もの『昼間から呑む』を。韓国って言ったら、針が振り切れるほどにがっつりと重いものが多い中、こんな緩いクラスでもさらっと普通以上に面白いんだからもう堪りませんでした。そして、巡り巡ってたどり着くラストも最高です!この着地の仕方に関しては、500日のサマーよりも約1年こちらの方が早く作られているという事実も合わせて素晴らしいです。
韓国でのタイトルは読めませんが『낮술』。英題はエッセンシャルに日中ずっと飲んでいるので『DAYTIME DRINKING』。で、ポスターを検索してみてびっくり!アレクサンダー・ペイン『サイドウェイ』まんま!完全に分かっているとしか言えないその志しがこのポスターに表れています(笑)。あと、韓国って焼酎をお店で頼むとき、「ロックで」とか「烏龍茶割りで」とかではなくて「1本」って瓶ごと頼むんですね。