2012年2月14日火曜日

0214 Cartier Paintred Love by AIR & Waverly Films [Video]


http://www.lestelecreateurs.com/projects/cartier-painted-love/

『作品のなかに描いた“愛”というのは、理想化された愛。まさに永遠の愛といってもいい。そういったものを常に僕らは追い求めていて、その度にガッカリする。理想を追い求めても、それが現実的ではないと頭ではわかっているのに、つい追い求めてしまう。理想を持っていると、どうしても現実と比較してしまうので、結局はガッカリしてしまうんですよね。作品のなかの画家は、最終的に理想の女性を自分の絵の中に描くしかなかった。例えばクラブに行って女の子と出会っても、自分が探している理想の女性とはやはり違う。自分自身で絵に描くしかなかったという風になるわけです。これって現実世界でもありがちな話でしょ?そんなもどかしくも、儚い愛の形を音楽でどう表現するか、...』
と、エールのNicolas Godin語る。
http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2847187/8224920