2012年2月11日土曜日

0211 山下達郎@倉敷市民会館(2/9)

見れれば見たいけど、特に見るつもりはなく先月にあった福山も普通にスルーしていたのですが、前回のツアーを見ていいのは分かっているのでまあ見てみようかと、ねちっこいファンの人から怒られそうで目も合わせれないスタンスで倉敷まで行ってやまたつを。しかーし、そんなもの凄く軽い感じで行じにも関わらず、6時半に始まって歌い出した瞬間から釘付け、終わった10時の時点では並々ならぬ大感動。このみっちり3時間半の公演を仕上げ切るやまたつ、最高にとんでもなかったです。間違いなくこのやる気はただものではありません。確実に信頼できます。来年2013年の還暦ツアーも是非拝聴したいです。

あと、倉敷市民会館のホールの感じはとても良かったです。何年か前に何かのライヴを何度か見に行った記憶もあるのですが、その記憶上とは建物の感じがまさにビフォア・アフターで全然違いました。改装したんですね。