2011年12月28日水曜日

1228 ア・ベリー・アズッロ・クリスマス

クリスマスを食べたかったので12月の某日にアズッロへ。さすが時期が時期なだけにアルバイトくんたちもフルメンバー3人揃い踏みでせっせと料理やお酒を運んでおりました。ホール3人体制なんて初めて見ましたよ!
前菜は鱒(ます)の子を乗せたカッペリーニ。鱒のつぶつぶの塩っけがソフトにオイルのかかった細麺とベストマッチでした。スープは、うまい豆を飲んでいる感じがじわじわくるさながら飲むいんげん。下は、上に乗っかっているのはじゃがいものフリットで、その下にはえびが隠れています。このえびも丁度いい湯加減でしゃきっとしていて歯応えで抜群でした。

うにのパスタ。食べればおいしいとしか言えない口の中になります。メインは鳥2種類に食感の違う蕪(かぶ)も2つ添えられて。ソースは蕎麦の実のものとマスタード。蕎麦の実のソースはかなり通の味がしました。ラストはいちごのケーキとシャーベット!

飲む気十分に電車で行ったので、シャンパ~ンってやつを飲んだり、ワイン飲んだり、ワイン飲んだりと、お酒と共に味わうのに相性抜群の二ノ料理を満喫させて頂きました。



大きな地図で見る
アズッロ(azzurro)
岡山県岡山市北区石関町5-3
086-226-2123 ‎