2011年9月24日土曜日

0924 悪魔のいけにえ会@Kokon

ホラー殺人鬼部門の教科書、「悪魔のいけにえ」についてみんなで語るという会を、マスター・オブ・リヴィング・ホラーこと水田博士と!

正直数年前までは苦手だった、というか嫌いだったホラー映画。グロい描写なんて怖いのでみたくもないし、第一バカで不謹慎すぎる、なーんて思っていたのですが、しかーし、「なぜにみんな好きなんだ!、世の中どうなってんだ?!」と避けては通れぬそのジャンル・ムービーを紐解く固い意志のもと、最初は目を閉じつつも、わりと調べて体系的(監督とか)かつ場当たり的(新旧問わず)に果敢に挑んでみたらなんとなく仕組みというか見方が分かってきて、次第に面白くなって、今では勢いついて積極的に好んで見るようになったホラー映画。そんな楽しいホラーの会があるということで積極的に参加してみました!いや~楽しかったです!

http://cafe-kokon.com/?eid=120
としちゃん最高!