2011年9月15日木曜日

0915 広島-ヤクルト 6-7

2011.09.14.(水)広島―ヤクルト19回戦
ヤクル012000040―7
広 島102010110―6
▽本塁打 畠山19号(2)(篠田)栗原15号(2)(村中)宮本2号(2)(今村)
ぷらっと初マツダ。見ると行くのでは全然違うフィールド・オブ・ドリームakaマツダ!15時開門と同時にインして試合終了の約22時まで気付けばなんと7時間!7時間いてもまったく飽きさせない目の前で野球がやっているスーパー快適空間に名実ともに酔いしれました(笑)。

試合展開も上がったり下がったりを繰り返し、テンション(望み)が途切れることなく最後まで力入れて応援できたので試合内容自体は良かったのですが、最後いむちゃんに抑えられて負け。それにしてもいむちゃん、まじで凄いです。どうやったらタイミングが合い打てるのか検討もつかない球を投げていました。テレビだといむちゃんがそこまで別格だとは映ってきませんでしたが、生でみたらあの球の感じは恐ろしいです。それを思うと、いむちゃんをWBCで打ったイチローは改めて凄いなって思いました。